活動実績 Work Records

大手流通小売業

A社

A社は、GMSのポータルである、ベビー・プリスクールカテゴリーの強化を目的に2002年事業として、衣料商品本部内にPT発足。
300坪フォーマットで150店舗構想のもとスタート。
従来のNBの集積のみならず、ソフトウェアを含めた売り場づくりを目指す。売上比率の低いベビー・プリスクール、しかしながらGMSとしてはそのターゲットを重要視するため、売場を大きく割く方向での展開を図っていった。

育児誌

B社

創刊12周年事業コンサルティング 全国キャラバン及び流通小売業とのコラボによる経常売場づくり企画実施運営。

R社

周年事業全国キャラバン企画実施運営 流通とのコラボ。

S社

育児誌と流通小売業の取組におけるコンサルティング。

トイメーカー

T社(ミニカー・電車トイ)

30周年事業コンサルティング 全国キャラバン及び流通小売業の協力による売場づくり。

T社(ベビー事業)

1997年立ち上げのベビー事業のマーケティングコミュニケーション全般。

T社(新規事業)

プリスクールトイの新商品開発コンサルティング及びマーケティングコミュニケーション全般。

その他数多くの新製品記者発表を企画、実施運営。

映画

a社「レッドクリフ」

配給元、映画館、日常の接点として一番接触頻度が高いGMSの3異業種のコラボレーション。
配給元には映画とより多くの接点の確保を、映画館には来館プロモーション、GMSには地域のNPO等各種団体を巻き込んだ地域密着施策として活用。
同じ館内にいるグループ企業でありながら決して横繋がりを持たない会社同士を横に串刺したことでも注目を浴びた企画。
名ばかりのコラボではなく、実際に売場まで落とし、消費者との接点を確保した点が高く評価された。

ショッピングモール

S社

全国にある地元密着型ショッピングモールの統合したコミュニケーションプログラムの開発、実施。各地域でのカスタマイズを含め合理的なコミュニケーション活動を行う。

A社

日本最大級のネットワークを持つモールにおける様々な催事の導入及び運営を行う。
「ここだけ」、「また来たくなる」など顧客との距離感と関与性に重きを置いた施策の投入。

ホテル

P社

全国展開を図る大手ホテルグループの年間催事プラン、クリスマス企画の立案及び実施。
赤坂にあるホテルのクリスマスはノルウェー王国公認のライトアップをオーガナイズ。毎年ノルウェー大使によるライトアップは赤坂の冬の風物詩となった。現在、赤坂が改装中のため同コンセプトを高輪に移管し、継続中。 またリゾート型ホテルの地域貢献と地域密着策をグローバルなソースからコーディネート。

英国ベビーSPA

P社

P社は2010年、英国のベビー用品のSPAであるmamas&papas社と提携。日本における独占販売権を取得。トータルマーケティングコミュニケーションのAEとして携わる。

ベビースキンケア

K社

通販で伸びている竹酢を使ったベビースキンケアメーカー。大手流通小売業への導入のためのコンサルティング、導入企画及び流通のオーガナイズ業務。

哺乳瓶メーカー

Z社

特殊な形状でヒットしている哺乳瓶。大手流通業への導入のオーガナイズを実施。またマーケティングコミュニケーション分野におけるブランディング業務。

米国大学院の場合

MIT社

ベビー・幼児の研究機関であるMIT、メディアラボの日本での研究発表のサポート。記者発表からPR活動全般の企画、実施運営。

デンマーク生活雑貨メーカー

A社

デンマークコペンハーゲンにあるライフスタイルメーカーA社の日本参入のアドバイザリー業務。大手生活雑貨チェーンとの取組みをオーガナイズ。記者発表からPR活動全般の企画、実施運営。

チャイルドシート法制化啓蒙活動

B社

2000年チャイルドシート法制化において、総務省(当時総務庁)と日本自動車連盟、学者、小児科医等のCRS普及チームと着用推進を企画、実施運営。記者発表からセミナーなど、各所における啓蒙イベントの実施。

英国トイのSPAメーカー

E社

英国のトイのSPAであるE社の日本参入における総合的なマーケティングコミュニケーション活動。取組の流通をオーガナイズ。

ライフスタイルショップ

F社

日本におけるライフスタイルショップの先駆者B社。北欧雑貨の仕入れ先開発及びオーガナイズ。季節催事キャンペーンの企画、実施運営。

大手流通小売業

A社

弊社の持つライツ、北欧のクリスマスを活用した全国キャンペーンの企画、オフィシャルサンタクロース、ニッセの招聘業務など実施運営。

ライセンシング

D社

外資系ライセンサーのプロパティのブランディングの企画、実施運営。大型ショッピングモールにおいて1ヶ月間キャラクターがジャック、コンサートから販売など総合的な仕掛けを行う。
またホテルにおいてはレストランメニューでの展開など新たなファンづくりのため企画、及び実施運営。

GMSマーケティング

A社

50週MDカレンダーの開発 衣食住に渡り、1年間、52週間の週単位の本社マスタープランを作成。このマスタープランを元にバイヤーはバイイング商品の決定、数量調整、また商品のくくり方を検討し具体的な販売計画へと落としていくための資料。またマーケティングチームはマスタープランを元にフェアなどの大きな催事の内容や時期を検討。実際のツール製作やチラシなどに反映させる。